標記の通り多分メイン街道を走ることはない、
線が細くて勝ちきれないであろうデッキを二つ。
赤ばっかですね。いいんですいいんです。

ラクドススライ

60
クリーチャー 26
4《ラクドスの哄笑者》
4《戦墓のグール/Diregraf Ghoul(ISD)》
4《墓所這い/Gravecrawler(DKA)》
1《死儀礼のシャーマン》
3《真紅の汚水這い/Crimson Muckwader(M13)》
4《灰の盲信者》
2《ヘルホールのフレイル使い》
2《地獄乗り/Hellrider(DKA)》
2《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat(DKA)》

スペル 12
4《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2《戦慄掘り》

3《馬力充電》
3《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》

土地 22
4《血の墓所》
4《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
9山
5沼


スペル多いとお考えのことと思いますが、
サリア一発絡み根一発で死んでしまうので、火柱4ははずしたくないところ。
2Tか3Tケンタでも悶絶ものなので、マナクリも焼きたい。
もたつくようであれば馬力充電でガコっと削って速攻持ち2体かフレイル使いが〆。

そんな思春期の少年の頭の中のようなお花畑デッキ。
一応早さはゴルガリゾンビ級だと思いますよ?

イゼットどぶ潜み

4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
3《ゴブリンの電術士》
4《どぶ潜み》

4《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
2《ミジウムの迫撃砲》

4《熟慮/Think Twice(ISD)》
2《捨て身の狂乱/Desperate Ravings(ISD)》
2《本質の散乱/Essence Scatter(M13)》
3《イゼットの魔除け》

2《思考を築く者、ジェイス》
2《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage(AVR)》


4《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
4《蒸気孔》
5山
9島
1《僻地の灯台/Desolate Lighthouse(AVR)》


要は赤青デルバーでターランドでなくどぶ潜みにしてみた形。
フィニッシャーなんていないのでジェイスとタミヨウでひたすら耐えて、
どぶ潜みがいる状況でガンガン熟慮表裏撃ちましょう。
本質の反発は使ってみたいけどサイドかな。

どぶ潜み処理されたりライフゲインが相手になったらがんばるしかない、
もはや若くはないが疲れた体に鞭打って深夜まで仕事をするリーマンのような危ういデッキ。
(トリコにしたら断然強いです。)

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