【リミテ】M13 プレリ@PWC 新宿
2012年7月9日 mtg二回目!
アジャニひかねーかなー
引きレアは以下
ぼくのプレリはおわった。
まあそれはさておきデッキ的には安定の土地2はおいといて、
緑はクリーチャー不足、白は《守護ライオン/Guardian Lions(M13)》が3枚で賛美0だったのでナシ。
結果二日連続の赤黒となりました。
デッキは以下の通り。
除去は激しい感じでとれてるので、大きいところを除去しつつサイタマ賛美ビートが勝ち筋。(ほそい)
結果は以下の通りでした。
R1 ○×× 赤黒
G1 向こう事故のところに継続クロックで6点まで削ったあとは溶岩噴火で勝ち
G2 《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》強すぎワロタで負け
G3 お互いジャンジャン除去して、どちらもノーハンドでライフ6対4で引き合い。
最後は相手が《炎の精霊/Fire Elemental(M13)》引いて止められなくて負け。
R2 ×○○ 青黒(身内)
二日連続で身内戦やで。ラウンド賞があったのでガチ戦。
G1 多分フライヤーが強くて負け
G2 多分サイタマザスリッドに最後は溶岩噴火
G3 サイタマがスケルトンと大聖堂の加護を受けてバウンスもされず殴りきるの巻
R3 ○○ 赤緑
G1 相手がおおよそ並べたところでもぎもぎ。無人の荒野を《炎の精霊/Fire Elemental(M13)》が駆けて勝ち。
G2 サイタマザスリッドが止まらず勝ち。
R4 ID
フリプでは負けました。
というわけで2-1-1で1パック+ラウンド賞1パックをいただけて一応格好がついた形。
周りのプレイを見てた利したのとあわせて感想としては、
・イージーウィンできる組み合わせを作っておくのが吉
(Ex.《苛まれし魂/Tormented Soul(M13)》+《ザスリッドの指輪/Ring of Xathrid(M13)》
《刃牙の猪/Bladetusk Boar(M13)》+賛美
《歩哨蜘蛛/Sentinel Spider(M13)》+《カロニアの指輪/Ring of Kalonia(M13)》
《隊長の号令/Captain’s Call(M13)》+《オドリックの十字軍/Crusader of Odric(M13)》
《極北のエイヴン/Arctic Aven(M13)》+《イーヴォ島の指輪/Ring of Evos Isle(M13)》
・・・などなど。
普通なら線が細くてすぐ処理されるんじゃない?ってのも除去が弱い+少ないので、
割と生き残ってた印象です。
・困ったら赤黒で除去とりまくれば一応格好はつく
二日ともそうでしたし・・・
ただ、赤も黒も除去にダブシンが割と多いので、土地配分は要注意ですね。
次はMOですね。楽しみだなあ。
(といいつついつからかわかってない)
アジャニひかねーかなー
引きレアは以下
《始源のハイドラ/Primordial Hydra(M13)》
《もぎとり/Mutilate(M13)》
《戦の大聖堂/Cathedral of War(M13)》
《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M13)》
《セラの報復者/Serra Avenger(M13)》
《クローン/Clone(M13)》
ぼくのプレリはおわった。
まあそれはさておきデッキ的には安定の土地2はおいといて、
緑はクリーチャー不足、白は《守護ライオン/Guardian Lions(M13)》が3枚で賛美0だったのでナシ。
結果二日連続の赤黒となりました。
デッキは以下の通り。
クリーチャー 13
2 《任務に縛られた死者/Duty-Bound Dead(M13)》
2 《苛まれし魂/Tormented Soul(M13)》
1 《ドラゴンの雛/Dragon Hatchling(M13)》
1 《クレンコの命令/Krenko’s Command(M13)》
1 《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats(M13)》
1 《かき回すゴブリン/Rummaging Goblin(M13)》
3 《ネファロックスの召使い/Servant of Nefarox(M13)》
1 《刃牙の猪/Bladetusk Boar(M13)》
1 《炎の精霊/Fire Elemental(M13)》
スペル 11
1 《血の署名/Sign in Blood(M13)》
1 《ザスリッドの指輪/Ring of Xathrid(M13)》
1 《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
2 《殺害/Murder(M13)》
1 《もぎとり/Mutilate(M13)》
2 《金屑化/Turn to Slag(M13)》
1 《墓場からの復活/Rise from the Grave(M13)》
1 《公開処刑/Public Execution(M13)》
1 《溶岩噴火/Volcanic Geyser(M13)》
土地 16
1 《戦の大聖堂/Cathedral of War(M13)》
9 沼
6 山
除去は激しい感じでとれてるので、大きいところを除去しつつサイタマ賛美ビートが勝ち筋。(ほそい)
結果は以下の通りでした。
R1 ○×× 赤黒
G1 向こう事故のところに継続クロックで6点まで削ったあとは溶岩噴火で勝ち
G2 《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》強すぎワロタで負け
G3 お互いジャンジャン除去して、どちらもノーハンドでライフ6対4で引き合い。
最後は相手が《炎の精霊/Fire Elemental(M13)》引いて止められなくて負け。
R2 ×○○ 青黒(身内)
二日連続で身内戦やで。ラウンド賞があったのでガチ戦。
G1 多分フライヤーが強くて負け
G2 多分サイタマザスリッドに最後は溶岩噴火
G3 サイタマがスケルトンと大聖堂の加護を受けてバウンスもされず殴りきるの巻
R3 ○○ 赤緑
G1 相手がおおよそ並べたところでもぎもぎ。無人の荒野を《炎の精霊/Fire Elemental(M13)》が駆けて勝ち。
G2 サイタマザスリッドが止まらず勝ち。
R4 ID
フリプでは負けました。
というわけで2-1-1で1パック+ラウンド賞1パックをいただけて一応格好がついた形。
周りのプレイを見てた利したのとあわせて感想としては、
・イージーウィンできる組み合わせを作っておくのが吉
(Ex.《苛まれし魂/Tormented Soul(M13)》+《ザスリッドの指輪/Ring of Xathrid(M13)》
《刃牙の猪/Bladetusk Boar(M13)》+賛美
《歩哨蜘蛛/Sentinel Spider(M13)》+《カロニアの指輪/Ring of Kalonia(M13)》
《隊長の号令/Captain’s Call(M13)》+《オドリックの十字軍/Crusader of Odric(M13)》
《極北のエイヴン/Arctic Aven(M13)》+《イーヴォ島の指輪/Ring of Evos Isle(M13)》
・・・などなど。
普通なら線が細くてすぐ処理されるんじゃない?ってのも除去が弱い+少ないので、
割と生き残ってた印象です。
・困ったら赤黒で除去とりまくれば一応格好はつく
二日ともそうでしたし・・・
ただ、赤も黒も除去にダブシンが割と多いので、土地配分は要注意ですね。
次はMOですね。楽しみだなあ。
(といいつついつからかわかってない)
コメント