即ちょっとだけ修正。

よくよく考えたらチャンドラは弱いな、うん。
苦心の魔女からマナを使わず持ってこれる可能性のある、かつエンチャントなので除去られにくい流血の呪いに変更してさらにネタ度up
苦心の魔女も接死+呪いサーチでアド得ってことでいいですよね?

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組めるかどうかはおいといて、電波来たのでとりあえずメモ。

コンセプト:昨今のクリーチャーの多さを考慮し、アド取れる除去を連発しつつ、ワンチャンソリンの復讐ねじ込んで勝つ。(無理そうだったらファイクルで殴る)

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メイン

クリーチャー 8
4 《ファイレクシアの十字軍/Phyrexian Crusader(MBS)》
3 《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(M12)》
1 《苦心の魔女/Bitterheart Witch(ISD)》

スペル 26
2 《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》
3 《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》
1 《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
1 《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
4 《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》
2 《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》
3 《冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)》
3 《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》

2 《高まる野心/Increasing Ambition(DKA)》
2 《ソリンの復讐/Sorin’s Vengeance(M12)》

1 《流血の呪い/Curse of Bloodletting(DKA)》

2 《ソリン・マルコフ/Sorin Markov(M12)》

土地 26
3 《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
4 《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》

4 《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs(SOM)》
4 《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M12)》
4 山
7 沼

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サイドボード
2 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
1 《電弧の痕跡/Arc Trail(SOM)》
2 《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》
2 《血統の切断/Sever the Bloodline(ISD)》
3 《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
2 《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
2 《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
1 《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》

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相手がコントロールだったら3ターン目までドローゴーという頭よえーなって感じのリストですが、今の環境ならこのくらい尖ってもいいと思うんですよね。

高まる野心はネタみたいな感じですが、このレシピならよほどのことがない限りグダってくれるはずなので、そうなれば素打ちでは除去を、FBでエンドカードのセットを持ってくるという使い方までできちゃわないかなーと。

アドとりマシーンの《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》やソーサリー除去ではどうしようもない《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》+《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》のため、幽霊街を多めに。

デッキ中の高いところ(墨蛾、ファイクル、身代わり、二色土地)がないのでしばらく組めなさそうではあるのですが、誰かの心に引っかかって組んでみてくれないかなーなんて。

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